とりあえずきました、この、
バージョンチェンジ情報。
敢えてアップと言いません^^;
次回バージョンアップでは、「アトルガンの秘宝」ミッションが遂にクライマックスを迎えます。
さらに、ビシージやエインヘリヤルの調整、チョコボの宝探しの仕様追加など、多岐にわたる更新を予定しています。
◇「アトルガンの秘宝」ミッションについて
いよいよクライマックスを迎える「アトルガンの秘宝」ミッション。
注目のストーリーは急展開をみせ、皆さんは“あの人”と共に強大な敵に立ち向かうことに……。
すべてを賭した白熱の戦いが、遂にはじまります!
はーい、煽って煽って~ って扇風機出してきた感じ。
アレキサンダーって何?という謎があるけど…
○妄想その1:
アレキサンダーは、アトルガン皇国の建物の一つとラズファード宰相が合体したもの
なんか建物っぽいモンスターですよね、アレキサンダー。
なので、こんなのもありかな、と。
○妄想その2:
アレキサンダーはオーディンと盟友で、倒すのはその間にいる小さな人影だった!?
それがラズファードなのか、変なモブリンなのか、インプなのかは謎。
たまたま攻撃を向けてる方向が一致していたから戦ってるように見えた。
○妄想その3:
アレキサンダーには、実はアフマウが乗っている。
オーディンにトドメを刺そうとしているのは、あの人を助けようとしているため。
以上、この項目は勝手な妄想につき、違っていても責任は取りません。はい。
◇ビシージについて
レベル8の開放で格段に手ごわくなった各蛮族軍に対抗すべく、アトルガン皇国を護る五蛇将たちが鍛錬を重ねています。さらに、皇都の防衛体制を強化するため、防衛戦に参加する傭兵には、蛮族やモンスターを一定数倒す度にテンポラリ属性アイテムが追加で配布されるようになります。
また、防衛戦の開始から地球時間で1時間経過した時点で蛮族軍が撤退するようになります。
また、8鯖の強靭な対抗部隊でも落とされてるし…。
長時間やってると、厳しいのですよね。
1時間なら、たいがい、持ちこたえてますけど…。
◇エインヘリヤルについて
エインヘリヤルの難易度緩和の一環として、次回バージョンアップでは、ハザルム試験場に出現するすべてのモンスターのHPを引き下げる予定です。
なお、これ以後も必要に応じて難易度の調整を継続していきます。
やっぱりあの強さは異常でしたか…。
まぁ、クリアしてるところにとっては「つまらない」変更かもしれないけど、
私が参加しているところには朗報ですね。
◇アサルト「ナイズル島踏査指令」について
ナイズル島の100ブロックでは、出現するモンスターを倒した段階で、それまで記録してきた最高踏査ブロックの情報が消去されます。そのため他のブロックとは異なり、クリア後に戦利品を狙って再挑戦を繰り返すことができません。
そこで次回バージョンアップでは、100ブロックを見事クリアできた場合、最高踏査ブロックの情報消去と引き換えに戦利品の防具が100%の確率で入手できるように変更します。
100ブロックまでクリアすることは決して容易ではありませんが、ぜひ挑戦してください。
飴です。
飴が降ってきました。
でも、ナイズル島アサルトをクリアしたこと無いんですよね…。
◇チョコボの宝探しについて
ごめんね、チョコボ育ててないんです。
卵はもらったけど…ふううむ…。
◇限界突破クエストについて
多くのプレイヤーが限界突破クエストをコンプリートしている現在では、まだコンプリートしていないプレイヤー同士で挑戦することが、クエスト導入当初よりも難しくなっています。このような現状を考慮し、次回バージョンアップではレベル50~60の2つのクエストの難易度を次のように緩和します。
・レベル50の限界突破クエスト「限界への挑戦」
コンプリートに必要なアイテムのドロップ率を調整します。
・レベル55の限界突破クエスト「すべての高い山に登れ」
モンスターの強さを引き下げ、レベル51の6人パーティで倒せるように調整します。
悪名高い、あのクエスト2つが何とかなるようになったのですね…。
大歓迎です。
でも、ゲームとしてはバージョンダウン?した感じでしょうか。
というか、難易度ダウンですよね。
それより、もっとβテストを、事前にやるよう、開発体制のバージョンアップを望みます。