さて、いつもの通り合成スキル関係でうろうろしていると、トロールの拠点兵力が高くなっているらしいとLSで速報が入りました。
早速、アルザビに向かいました。が、アルザビエリアに入れない…。
そんな中、相変わらずのゴールドインゴットでのスキル上げ。うーん、なかなか厳しい。
で、進軍の報が入ってきたのですが、街の中に到着するのはまだまだの模様でした。
しばらくして、ワジャーム森林に進入したことが伝わってきたので、そのままワジャーム森林へ出て、要撃しにいきました。
途中ですごい高速で芋虫が走っていきましたが、だれか絡まれてるのかな、なんて思いつつ見過ごし。後で聞いたところによると、この芋虫もトロール軍団の一部なんだとか。
つぎに、トロールのNMがいた、とのシャウトがあって、そちらにかけつけました。すると、1体倒されていく中、まだ2体ほどいました。私は魔法も使ってるトロール一体に攻撃をしかけました。
シーフサポ忍者だと、回復が無い代わりに、敵の攻撃が滅多に当たりません。そのため、ソロでもいけるのではないか…。と思ったら大間違い。敵のWSのうち、射撃してくるものがあるのですが、それは空蝉貫通で、割と痛いダメージをよこしてきます。
LSの人がたまたまいたので、一緒に攻撃してもらうつもりでPTに呼び込みました。敵に追いすがりながら叩くと、さすがにトロルのHPはどんどん削れていきます。
でも、スキルが上がるんですよね、このトロール…。短剣で撲っててもスキルアップ表示が出るということは、最低でも同じ強さ以上…。
でも、なんとかこのトロールを撃破して、次の獲物…と思ったら…。すごい速さで行動するトロールが一体いました。
攻撃をしかけても、しばらくすると進軍状態になって、それで敵のネームも非戦闘状態になってます。なんていいますか、戦闘しにくい仕様…。もうちょっと敵としては強くてもいいから、こちらを見かけたら絡んで停止する仕様にして欲しいです。
あと、どの敵がビシージの行動を取っているのか分からないところも割と問題…。名前の頭にリンクシェルみたいな飾りを付けて、判断しやすいようにはならないのかなぁ。
そんなこんなで、無事、ビシージは切り抜けたのでした。捕虜とかもいないようですし、よかったよかった。