さて、実際に行われたバージョンアップ。
コルセア関連だけ切り出してみます。
□以下のウェポンスキルの能力が調整されました。
(略)/デトネーター
さて、どんな感じかなー?
コルセアで撃ったときの威力は…。
□コルセアに関して、以下の変更が行われました。
○ファントムロールの効果が大幅に上昇しました。
○ファントムロール実行時のPCの硬直時間が短縮されました。
○ジョブアビリティ「フォールド」の効果が、常にバストを優先的に消すように変更されました。
既に前回の記事で注目していた通りなのですが。
どうやら不具合があるらしいです(苦笑)
エボカーズロールの、ラッキーナンバーである5の目で回復量が2とか…。
自分で確認して、追記しますね。
追記:自分で確認してみたところ、ラッキーナンバーの5では3点回復。変わりません。
11でも、4点回復なのは相変わらずでした。
ということで、上記の「2点」という情報はガセであることを確認。
さらに、ヒーラーズロールで確認しましたが、
何もなし:+18MP/10秒(サポ白37時点)
ラッキーナンバーの3:+28MP/10秒(効果+10MP/10秒)
11の目:+30MP/10秒(効果+12MP/10秒)
となりました。この値は、前のアビリティと比較してみると!?
#情報は、All or Nothingさんの
ここを確認。
ボーナスが付いた状態の回復量と一致していますね。
ラッキーと11で+3MP/10秒の追加。
かなり使い勝手が増したようです。
#修正しました。3秒はエボカーでのリフレシュ頻度で、混乱してました。すみません。
[アイテム関連]
□新たな装備品が複数追加されました。
□新たな合成・分解レシピが複数追加されました。
スチールブレットが入ったらしいです。
スチールインゴット作るのにどれくらい手間がかかるのか、
分かっててやってるのかな?(苦笑)
ティンインゴット・パクタンインゴット(死にレシピ)などを復活させてほしかったけど^^;
#弾丸に関する金属材料の入手難易度について、
#通常の防具などに使う金属材料と同等に難易度を考えないように。
#なお、一番面倒そうに見えるカノンシェルですら、
#1回の合成で必要な金属素材の入手は、とても容易です。
ちなみに、想像通り、スチールブレットは
(炎)スチールインゴット+発火薬
で完成します。
かなり成長上限スキルが高そうです。
4回ほど座ってみましたが、当方のスキル(錬金術98、鍛冶60)でもHQ出ませんでした。
□「箙(エビラ)」「矢筒」「胴乱」にまとめられる矢弾の種類に「スチールブレット」が追加されました。
過去の教訓から学んでくれたみたいですね。何よりです。